top of page
  • 執筆者の写真GLOBAL STYLE高野優梨

ロマンティック

Romantic

【ロマンティックタイプのあなたの特徴】

ロマンティックタイプのあなたは、華やかでフェミニンなスタイルがとてもお似合いになります。他の人が着ていると思わず「今日はデートですか?」と声をかけたくなるような、華やかな装いも、さらっと上品に着こなしてしまいます(少なくとも周りの人には、自然体で着こなしているようにみえます)。ウエストのくびれやヒップの丸みなど、体の曲線ラインを活かしたスタイルが、あなたの美しさを際立たせる秘訣です。柔らかく華やかなスタイルを、日常的に着こなすあなたは、まるで美の女神のよう。女っぽさ120%なのに盛りすぎて見えるどころか"大人っぽくてかっこいい"、"女優のような雰囲気なのに、話すと気取りがない"。周囲はそんなあなたの印象に好感を抱かざるを得ません。


その反面、素朴でナチュラルなテイストや、ゆったりとリラックスしたシルエットの装いは全くオススメできません。ウェストがくびれていて、腰回りがカービーなどの特徴を活かせば、本来憧れボディの地位を得られるあなたの骨格も、ダボっと腰回りを覆うシルエットに収まると女優が台無し。太って見えたり、足を短く見せてしまったり、体型をうまく隠せているどころかだらしのない家着で出歩いている人に見えかねません。

身長や体型、目の形などは関係ありません。柔らかな落ち着きと華がある。あなたの魅力は、なんといってもその女優のような大人フェミニンオーラです。


 

【ロマンティックタイプのスタイルアイコン】


誰から見ても華がありフェミニンな印象の・・・


小嶋陽菜、鈴木京香、深田恭子、藤原紀香、阿木耀子、ケイト・ウィンスレット



 

【ロマンティックタイプのアイテム選び、着こなし、スタイリングポイント】

・華やかさや、ゴージャスなディテールが似合う度合いはドラマティックタイプと同等レベルです。ただし、"フェミニンな印象なもので"という注釈付きなのが違いです。

例えば、ドレープ性のあるシルク、レーヨン、ベルベット、シルクジャージー、薄手ニットなど軽くて柔らかい生地や、しなやかで曲線に沿うような素材が最適です。ストレッチ素材であれば、少し厚めでも曲線骨格を引き立てるので問題ありません。

デザインは柔らかく軽い素材を活かし、ラッフルやフリルなど華やかで柔らかなディテールが似合います。

パンツスタイルでも、スカートでも、ワンピースでも、ジャケットでも・・・。ウェストを強調するシルエットがおすすめです。豊かなフレアやマーメイド、チューリップスカートは曲線を引き立てます。また、ウエストにシャーリングやドレープのあるデザインも相性抜群です。

・フリル付きのジャケットやぺプラムジャケットもおすすめです。

・柔らかい生地でラッフルやレースなど、肩のラインを美しく際立たせる装いが得意です。

・ 曲線柄や大きな花柄、ポルカドットなど、女性らしさを引き立てる柄がおしゃれです。

・大きな華やかなアクセサリーを追加し、シンプルなスタイルではなく、デコラティブなデザインを取り入れることで、スタイルを引き立てます。

・デコルテを美しく見せるために、開きの大きい襟ぐりのデザインがお似合いです。デコルテを強調することで、より美しく見えます。


 

【ロマンティックタイプのブランド例】


華やかで、女性らしさ満点の大人フェミニンなアイテムが豊富な・・・



 

【ロマンティックタイプの外見的特徴】


全体的に骨張っていません。なめらかに丸みを帯びた砂時計の様なシルエットを持つ骨格で、女性らしい曲線美があります。背が高い、低い、体重が重い、軽いにかかわらず、肩は傾斜し曲線的、ウェストは明らかにくびれています。



Comments


bottom of page