top of page
  • 執筆者の写真GLOBAL STYLE高野優梨

ラブリー

Lovely

【ラブリータイプのあなたの特徴】

ラブリータイプのあなたは、甘くてフェミニン、ガーリーなスタイルが年齢に関係なくとてもお似合いになります。他の人が着るとかえって老けて見えたり、若作りに見えたりするような、可愛らしさを強調したファッションが、あなたが身につけると一気に洗練され、垢抜けて見えるから不思議です♡「かわい過ぎないかしら?」「私の年齢でこの甘さはイタくないかな?」そんな心配はまったくもって無用です!年齢を重ねると、地味で落ち着いた装いになってしまう人が少なくない中、あなたの雰囲気にマッチしたスイートな装いは、かえって自分の良さを理解している落ち着いた大人の印象に。


一方、かっちりした、かっこいい、マニッシュ、スタイリッシュ・・・シャープさや、頼り甲斐を感じるような装いは逆に頼りなく、服に着られた幼い子供のように見えてしまうので要注意。


あなたの魅力は、なんといっても"大人キュートな魅力"。清楚でスイート。繊細でキュート。トレンドに流されることなく、自分の特徴を生かしたスタイルはパーソナルブランディングのお手本として映ります。


 

【ラブリータイプのスタイルアイコン】


甘さや可愛さがありながらも、芯のある印象をも併せもつ・・・


佐々木希、小倉優子、松田聖子、アリアナ・グランデ



 

【ラブリータイプのアイテム選び、着こなし、スタイリングポイント】


・繊細で可愛らしいフリルやレースのディテールがある服を選ぶと魅力が強調されます。

直線的なラインや、シャープなシルエットは避け、曲線的で甘さのあるカットやシルエットがお似合いになります。例えばスカートならタイトよりバルーンやフレアスカート。襟ならYシャツのような四角い襟は避け、可愛らしい丸襟を。袖もシャープなカットより、パフスリーブなどがオススメです。スカラップディテールも◎!

女性らしい曲線を強調し、可愛らしさを演出するスタイルを意識しましょう。

素材はヒラヒラ、柔らかい素材がオススメです。

・リボンや小花などのアクセサリーやディテールなど、小さくて可愛らしいものが似合います。

・小花柄や小さなドット柄など、の小さく繊細で可愛らしい柄が似合います。





 

【ラブリータイプのブランド例】


女性の可愛らしさを大切にしたスイートでガーリー女性らしいスタイルが得意な・・・




 

【ラブリータイプの外見的特徴】

肩は傾斜し曲線的、ウェストも骨っぽさがなく、骨盤周りもカービーで曲線的です。





Kommentarer


bottom of page